てめえの人生はてめえで決めろ

より多くの人が自分らしく、夢や目的を持って生きることのできる社会を実現したい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「なんか〇〇じゃね」 人生のコンパス

「なんか〇〇じゃね」 この感覚って、これからを生きて行く上でものすごく大事な気がしています。 その感覚にどれだけ忠実に従えるか、それが個人の成功と幸福感を決める大きな変数になっていくのではないかと個人的には思っています。 例えばプラスの感覚で…

心の豊かさとは

こんにちは 今日は、"心の豊かさ"について僕の考えを書いていこうと思います。 先日は、幸せについて考えを膨らませました。その中で僕は、 少し自分の意識を変えるだけで、自分の今の状況を、幸せだ、と解釈できるようになれるのではないか、そのためには、…

幸せかどうかって、自分自身で決めるもの

幸せとは何でしょうか 社会的な地位を得ることでしょうか、高収入を得ることでしょうか ここで少し踏みとどまって考えてみようと思います 当たり前のことではありますが 幸せとは、感情です、そしてさらに言えば、解釈だと個人的には思います 社会的な地位を…

ブログ始めました

こんにちは。加納です。 この度は、ある挑戦をしようと思いブログを開設させていただくことになりました。 その挑戦とは。。。 世の中の誰もが、自分らしく人生を送ることのできる社会を実現すること 直近では、Facebook CEO マーク・ザッカーバーグ氏が、"…