てめえの人生はてめえで決めろ

より多くの人が自分らしく、夢や目的を持って生きることのできる社会を実現したい。

コンパスも大事だけどその前に

なんだろう。この感じ

昨年末からこの感じが続いています。

 

何かやりたいんだけど何もやる気が出ない

 

やりたいことはたくさんあります。例えば

 

・社会への疑問を題材としたドキュメンタリー映像の作成

・…

 

ほぼねえじゃん!!!!

意外と文字に起こしてみたらやりたいことなかったみたいです。そりゃあ何もやる気は出ないはず。

 

僕はたった今まで、

「思ってることと実際は違っていた」病にかかっていたわけです。幻想でも見ていたんですかね。

 

でもこういったことって日常よくあると思います。皆さんが気がついていないだけで。

 

要は(極論になりますが)、普段、人間ほとんど頭使ってないってことなのかなと思います。ちょっと頭使って考えればすぐ分かるのに、一向に頭を使おうとしない。

 

これがかなりの大問題

 

昨年末に話題となったウーマンラッシュアワー村本のネタ。「お前たちのことだ!」

そうです。お前たちのことです。何も考えずにのんきに生きてきたあなたたち(ぼくたち)のことです。

 

こんなにダラダラと書いておいて、

言いたいことはたったの1つです。

 

 

 

もっと自分の頭使って!!!!

そしてもっと自分の意見を持って。

一緒に頑張りましょう。

 

f:id:keiichi-kanoh-9574:20180214152303j:image